【宮崎市】ガラスコーティングの抗菌効果とブルーライトカットの必要性 ガラスコーティングするなら予約を

健康面に配慮しながらスマホを使うなら、ブルーライトカットや抗菌効果があるガラスコーティングを施すのがおすすめです。ブルーライトカットをすることで目の負担を軽減し、抗菌効果のあるコーティングをすることで、スマホを清潔に使えます。宮崎市でガラスコーティングを行うMAKO22 COMPANYが、詳しく解説します。

ブルーライトカットの必要性

寝ながらスマホを見る女性

ブルーライトとは、液晶画面から発せられる波長の短い青い光を指し、人の目で見ることが可能な光の中でも特に強力です。

ブルーライトは、目にとって大きな負担となり、睡眠やメンタル面でのリスクもあると言われています。特にスマホやタブレットの場合、目と液晶画面の距離が近く、ダメージが大きくなってしまいます。

目へのダメージ

ブルーライトは波長が短いため、角膜などを通過し網膜まで届き、目に大きなダメージを与えます。
さらに光が散乱しやすく、画面のまぶしさやにじみの原因となります。このにじんだ画面にピントを合わせようとするため、目が激しく疲労してしまいます。

睡眠への影響

ブルーライトは、別名睡眠ホルモンとも呼ばれているメラトニンの分泌を抑制します。そのため、寝る前にブルーライトを浴びると脳が昼間だと勘違いして、睡眠の質が低下してしまいます。

メンタルへの影響

ブルーライトのような強い光は、脳への影響が大きく、アドレナリンやセロトニンといったメンタルに作用する多くのホルモンを刺激します。

このように、ブルーライトによる弊害は非常に大きいので、ブルーライトカット対策の必要性は高いと言えます。宮崎市にあるMAKO22 COMPANYでは、ブルーライトカットを可能とするガラスコーティングを行っています。完全予約制ですので、お電話からお問い合わせください。

ガラスコーティングの抗菌効果について

ウィルスをブロックする抗菌の看板

スマホは手で触る機会が多く、こまめにお手入れしながらきれいに使っていても、約2000種類の菌が付着しています。

一説には、トイレの便座よりも汚いと言われているので、対策することをおすすめします。

ガラスコーティング剤の中には、抗菌効果のあるコーティング剤があり、スマホの画面をそのまま使うよりもずっと清潔に使うことができます。

抗菌作用のメカニズム

酸化チタンという物質が含まれているコーティング剤でコーティングすることで、光に当てると光触媒反応が起こり、菌のエサとなる有機化合物を分解。エサの減少により、菌の働きや増殖を抑えられます。

宮崎市にあるMAKO22 COMPANYでは、抗菌効果のあるガラスコーティングを格安料金で行っていますので、お気軽にご相談ください。

宮崎市でガラスコーティングを行うならMAKO22 COMPANYに予約を ブルーライトカットもお任せ

ブルーライトカットをすることで、ブルーライトによる目の疲れやメンタルへの悪影響を防げます。また、スマホには多くの菌が付着しているため、抗菌効果のあるガラスコーティングがおすすめです。

宮崎市にあるMAKO22 COMPANYでは、抗菌効果のあるガラスコーティングをお得な料金で提供しています。同時にブブルーライトカットのコーティングも可能です。完全予約制となっていますので、宮崎市でガラスコーティングをお考えの方はお気軽にご予約ください。

宮崎市でガラスコーティングをお考えならMAKO22 COMPANYへ

会社名 MAKO22カンパニー
住所 〒880-0951 宮崎県宮崎市大塚町池ノ内1123-20
電話番号 0985-48-6122
FAX番号 0985-68-3023
営業時間 AM10:00〜PM18:00
定休日
日祝 第1・3木曜日
※ガラスコーティングは完全予約制となっておりますので、お電話にてお問い合わせください。
設立 平成31年2月22日
URL https://mako22-co.com/